東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズジュニアが守谷市で交流試合を実施!

社会貢献活動

NEW

9月27日(土)、常総運動公園野球場にて、ヤクルトスワローズジュニアと守谷市内少年野球チーム所属選手による合同チームが交流試合を行いました。

本交流試合は、ヤクルト球団が二軍本拠地建設を予定している守谷市において、地域の皆さまとの交流を深め、次世代を担う子どもたちに夢と希望を届けることを目的として開催されたものです。

開会セレモニーでは松丸守谷市長が「今日は天気に恵まれた中で、ヤクルトスワローズジュニアの皆さまをお迎えして、親善試合ができることに、心から喜びを申し上げたいと思います。皆さまはそれぞれ大きな夢を持って、野球の練習に励んでいると思います。これから10年、15年先、日本を代表するような野球選手になることを期待しています。今日はお互いに精一杯プレーして、頑張ってください」と挨拶され、出場選手へ激励の言葉が贈られました。

また、試合後には度会博文監督と佐藤貴規コーチが「守谷市商工まつり」に出演。選手サイングッズや球団グッズが当たるじゃんけん大会を実施し、多くの方々で賑わいました。

ヤクルト球団は、今後も守谷市との連携を深め、地域の皆さまとともに歩んでまいります。