東京ヤクルトスワローズ

新人合同自主トレがスタート! 「覚悟を決めて、スワローズの一員として」(髙津監督)

チーム

10日(水)、戸田球場で新人合同自主トレーニングが始まり、昨年のドラフト会議で入団した西舘投手ら新人選手が参加しました。

グラウンドには一・二軍首脳陣も勢揃い。練習前には、髙津監督が「今日から合同自主トレが始まりますが、緊張感やワクワク感など、色々な感情があると思います。まずはこの自主トレが何のためにあるのかをしっかりと整理して、2月からのキャンプと、3月からのシーズンに向けて、1月10日のスタートをしっかりと切って欲しいと思います。一年間通して野球をするということは、難しさや大変なこともたくさんあるかと思います。覚悟を決めて、スワローズの一員として頑張ってください。期待しています」と、新人選手たちに激励の言葉を送りました。

その後、ウォーミングアップ、キャッチボール、ノックをおこない、新人合同自主トレーニング初日をスタートしました。

ドラフト1位で加入した西舘投手は「思ったよりも体が動きました。環境がすごく良いと感じますし、元気よく一日目を乗り越えられたかなと思います。まずは、1軍のキャンプに帯同できるように、体づくりをこの1カ月間取り組んでいきたいです」と意気込みを示しました。

新人合同自主トレは、28日(日)まで戸田球場で行います。休日は12日(金)、15日(月)、19日(金)、25日(木)を予定しています。