東京ヤクルトスワローズ

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール初日・青木選手「新しい気持ちでやっている」

チーム

13日(水)、ANA BALL PARK 浦添 (浦添市民球場)での春季キャンプ第3クール初日。この日は断続的に雨が続く不安定な天気。そのため、室内練習場を中心にメニューを消化しました。

若手を中心とした13選手の早朝練習後、全体でウォーミングアップ、キャッチボール、非公開での重盗防止・ランダウンプレーなどを実施します。その後、野手陣は約2時間のバッティング練習、投手陣はブルペンでの投げ込み、陸上競技場でのランニングなどを行い調整しました。

青木選手は第3クールからの調整について「今まではバットを強く振るということを考えていたが、これからは練習の中で確実性を増やしていきたい。今日はセンターを中心に打ち返していた」とコメント。続けて「去年は去年のことなので、今年はまた新しい気持ちでやっている。2位になれる力はあったので、さらにステップアップしていきたい」と意気込みを語りました。また、キャンプ休日に坊主頭にしたことについても触れ「年々、髪が長いのがダメになってきている。仕上がりは計算通りで、イメージはJay-Z(アメリカのラッパー)です」と話し、場の雰囲気を和ませていました。

キャンプ情報
フォトギャラリー