【キャンプレポート】春季キャンプ第4クール6日目・北海道日本ハムファイターズとのオープン戦!山田選手が一時勝ち越しのオープン戦1号ソロ!
25日(日)、浦添市民球場での春季キャンプ第4クール6日目。ウォーミングアップを終え、投手陣は陸上トラックでキャッチボールの後、守備練習を行うと、オープン戦に登板予定の投手は試合の準備へ。ブルペンには原樹理投手らが入りました。その他の投手はバント練習やティーバッティング、コンディショニングをこなしています。野手陣はメイングラウンドでフリーバッティングや守備、走塁練習を行いました。
午後は北海道日本ハムファイターズとのオープン戦。スワローズは初回、二死からバレンティン選手と畠山選手の連打で一、三塁とすると、相手投手の暴投の間に先制点を奪います。直後の2回に同点に追いつかれてしまいますが、1対1で迎えた3回、一死から山田選手がセンターへのソロホームランを放ち勝ち越しに成功!4回以降は両チーム無得点が続きますが、8回、5番手・大下投手が平沼選手に右中間スタンドへの2ランを浴び、2対3と逆転を許してしまいます。それでもその裏、山崎選手と塩見選手の連打などで一死一、三塁とすると、上田選手のタイムリーですぐさま同点!そのまま両チーム譲らず3対3の引き分けとなりました。
試合後、小川監督は「(ハフ投手とカラシティー投手について)まだ初登板だから、これからとにかく状態を上げていってくれればと思う。(練習試合含め対外試合負けなし)結果としてよく出ている。選手たちの思いや、執念を持ってプレーしているなと感じる。そういう気持ちは一番必要なので、集中力なども含めて、そういう思いで続けてほしい。もちろん気持ちだけでは勝てないので、技術もキャンプの成果として上げていってほしい」と話しています。
オープン戦試合結果
キャンプ情報
フォトギャラリー