東京ヤクルトスワローズ

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール初日・オーレンドルフ投手が初ブルペン!野球教室も

チーム

11日(土・祝)、浦添市民球場での春季キャンプ第3クール初日、この日は気温13℃と沖縄にしては寒い上、雨が降ったり止んだりと不安定な天気となりました。ストレッチとウォーミングアップの後、投手と野手に分かれてキャッチボール。野手は一部投手陣と合流し総合守備練習、ゲームノックを行いました。

一方の投手陣は、石山投手、秋吉投手、石川投手らは野手と一緒に総合守備とゲームノックに参加。その他の投手はサブグラウンドで各塁送球や牽制を行った後、メイングラウンドに戻りゲームノックにランナーとして加わりました。ブルペンには石山投手、原樹理投手、成瀬投手、星投手、風張投手、オーレンドルフ投手、岩橋投手、ギルメット投手、平井投手が入っています。

その後、野手陣は4組に分かれてバッティング、守備、走塁練習。不安定な天候のため、バッティングは室内練習場で行いました。

全体練習後は地元の少年野球チームの子どもたちに野球教室を実施。バッテリー、内野手、外野手に分かれて、守備やバッティングを指導しました。最後は子どもたちを代表して「今日はお忙しい中僕達の為に野球教室をしてくれてありがとうございました。今日学んだことを活かしていきます。今年は優勝できるように頑張ってください」とお礼の言葉とともにエールを送られました。

キャンプ情報
フォトギャラリー