【キャンプレポート】春季キャンプ4日目・山田選手と谷内選手が特守!真中監督のサイン会も
4日(土)、浦添市民球場での春季キャンプ第1クール最終日、グラウンドでウォーミングアップの後、昨日に引き続き3ヶ所に分かれてベースの駆け抜けやターンの練習を行います。続いて投手、野手に分かれてキャッチボール。野手はシートノックをこなし、一部投手陣と合流して投内連係へ。ランチの後は4組に分かれてバッティングや守備、走塁練習を行いました。
一方の投手陣は秋吉投手、石川投手、松岡投手、ブキャナン投手、菊沢投手、ルーキ投手、ギルメット投手、近藤投手は投内連係に加わり、その他の投手はサブグラウンドで各塁送球。ブルペンには石山投手、原樹理投手、成瀬投手、石川投手、松岡投手、ブキャナン投手、小川投手、風張投手、村中投手、岩橋投手、ルーキ投手、ギルメット投手、山中投手が入っています。
全体練習後、荒木選手と井野選手が特打、山田選手と谷内選手が特守をこなしました。特守後、山田選手は「基本を大事に、バランスとかフォームを意識してできた」と振り返り、「(第1クールは)量もこなせたし、質も意識して良い練習ができた」と充実の表情を見せていました。
また、真中監督が即席サイン会を実施。時間の許す限り色紙やボールにペンを走らせました。
キャンプ情報
フォトギャラリー