東京ヤクルトスワローズ

「第3回東京ヤクルトスワローズカップ少年野球交流大会」浦添市代表チームが初優勝!

社会貢献活動

22日、沖縄県浦添市の浦添市民球場にて、「第3回東京ヤクルトスワローズカップ少年野球交流大会」が開催されました。

球団キャンプ地である愛媛県松山市、沖縄県浦添市、宮崎県西都市ならびに「つばめ」を縁に関わりのある新潟県燕市との交流事業として行われた今大会。最終日の今日は、決勝戦(浦添市代表VS松山市代表)と3位決定戦(西都市代表VS燕市代表)が行われました。

決勝戦は開催地・浦添市代表が初回にタイムリー三塁打で1点を先制すると、2回以降も小刻みに得点を重ねます。一方、3連覇のかかる松山市代表は何度も得点圏に走者を進めチャンスを作りますが、あと一本が出ず。松山市の3連覇を阻止した浦添市代表チームの初優勝で今大会の幕を閉じました。また、決勝戦の前に行われた3位決定戦は燕市代表が勝利しています。

なお、「第4回東京ヤクルトスワローズカップ少年野球交流大会」は宮崎県西都市で開催される予定です。つば九郎は「さいとしいくのたのしみにしてます。2がつのきゃんぷもよんでください!」と今から張り切っていました。


決勝は開催地・浦添市と3連覇のかかる松山市の戦い

試合の合間に新垣投手とつば九郎による、スタンドへのサインボールの投げ入れも!

つば九郎は今日も球場外をウロウロ。子供たちとキャッチボールでふれ合いました。