東京ヤクルトスワローズ

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール5日目・初の実戦となる練習試合!18安打14得点で快勝!

チーム

15日、浦添市民球場での春季キャンプ第3クール5日目、通常より1時間早くウォーミングアップがスタート。その後投手陣は陸上トラックに移動しキャッチボール、登板予定の選手は試合の準備へ。ブルペンには山本投手、小川投手、土肥投手、八木投手が入りました。そのほかの投手はサブグラウンドで各塁送球と牽制練習をこなしています。野手陣はメイングラウンドでバッティング練習など行いました。

午後は初の実戦となる起亜タイガースとの練習試合。3回に3点を先制されたものの、その裏ミレッジ選手の2点タイムリーと畠山選手のタイムリーですぐに逆転に成功します。4回に同点とされますが、5回に一死一、三塁から雄平選手がライトへタイムリー!1点を勝ち越すと、その後は毎回得点を重ね、終わってみれば18安打14得点の大勝。初めての実戦を白星で飾りました。

試合後、真中監督は「途中から若い選手を出していったけど、彼らが頑張ってくれて頼もしく感じた。なるべくチャンスをあげたいと思っているので、厳しい争いになると思うけど、今日みたいにみんながアピールできればチームとしてもどんどん良くなっていくと思う」と話しました。

起亜タイガース 0 0 2 1 0 0 0 0 0 3
東京ヤクルト  0 0 3 0 1 2 2 1 5 14

(バッテリー)
東京ヤクルト…古野、村中、徳山、児山-中村、井野

【先発メンバー】
1.二 山田
2.三 森岡
3.DH ミレッジ
4.中 雄平
5.一 畠山
6.左 田中浩
7.遊 大引
8.捕 中村
9.右 荒木

●キャンプ情報
●フォトギャラリー