【キャンプレポート】春季キャンプ第2クール最終日・由規投手、村中投手らが連日のブルぺン入り!
9日、浦添市民球場での春季キャンプ第2クール最終日、雨が降ったり日差しが出たり、終日不安定な天気の中練習が行われました。
前日までと同様、ウォーミングアップ、キャッチボールをこなすと、野手はシートノック。その後の総合守備は報道陣をシャットアウトし、室内練習場にて非公開で行われました。
ブルペンには由規投手、石山投手、村中投手、木谷投手、古野投手、ロマン投手、中澤投手、児山投手、徳山投手、八木投手が入りました。
由規投手、石山投手、村中投手、徳山投手、八木投手は2日続けてのブルペン入りです。
前日の150球に続き112球を投げた村中投手は「50球くらいで終わろうと思ってたんですけど、身体に張りも無かったので。意識するところを反復練習で身体に覚え込ませたい。今は感覚をつかみたいので、意識しなくてもいい動きができるように刷り込む作業をしているところです」と話しています。
午後のフリーバッティングでは秋吉投手、山本投手、バーネット投手が打撃投手を務めました。
全体練習後には畠山選手と雄平選手が特打、荒木選手と谷内選手が特守をこなしています。また、ほとんどの選手が室内練習場で打ち込みました。
●キャンプ情報
●フォトギャラリー